新宿展終了

6月5日より3日間新宿展前期に出品した展覧会が終了しました。雨模様の中お運びいただいた皆様ありがとうございました。今回は作者のコメントを名前とともに提示し見ていただく方へ1つのヒントになるようにしていただいたのですが、ほとんどの方は読んでいない様子・・・。

私のコメントは以下です。

枯れた植物のリズミカルな動きと生きた植物のリズミカルな動きの融合を試みた。

新旧=エンドレス

と書いた。

作品は作者を離れたら、どうぞご自由にご覧くださいと思っている私だが、常に植物の有機的な面白い線や形と自分の気持ちと合致するところを探っている。

今回は太陽に向かって咲く向日葵の新旧(枯れた花と生の花)の対比と融合を中心にキーウィの蔓の動きと緑の植物の線の動きをリズミカルに表現したかった。

花をいける行為はなかなか面白い!

自分の中でもいけばなはエンドレス。生け花の歴史もエンドレス!