撮影の難しさ

 只今撮影の研究中。我が家の庭に突然咲いたアマリリスを中心に上下に葉蘭、つぼみかけた酔芙蓉を縦長のガラスに遊ばせた。

バックに黒の背景をもってきてライトを足して撮影してみた。

黒は花を引き立て、また全体を引き締めてくれる。

いけばなと同様色々経験を積まないと会心の作になるまでには時間がかかりそうである。

 

本日から国営昭和記念公園で第25回「よみがえる樹々のいのち」展が開催された。サブタイトルは人と樹々とのセッション・エコアート。立川方面にお出かけの際はぜひご高覧ください。

渓流広場周辺に10作品が並ぶ。

私は作品6番

グループ名「SOU SOU」9名の合作である。

タイトル「ハート ぽこぽこ」

ハートが次から次へと湧き上がってきますよ!

今だからこそ1番必要な心の温かさ!

観てくださる方のハートを射止められるでしょうか?